黒ひげ危機多発

30代既婚。旦那さんがPTAにスカウトされました。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ママヒーローの食レポとイクスピアリについて。

こんにちは(*^^*) 昨日のティラミスヒーローの続きです。買ってきたママヒーローを旦那さんと食べました。量的には1人でペロッといけるくらいですが、お値段的には…(^_^;)ちなみにお酒が入っているので、子供達は食べませんでした。子供向けにチョコヒーロ…

イクスピアリでティラミスヒーローが期間限定で販売されてました‼

こんにちは(^_^)v たまたまイクスピアリへ行ったら、ティラミスヒーローが期間限定で販売されてました。とりあえず、ママヒーロー(定番のティラミス)を買ってみました(#^.^#) 何となく知ってはいたのですが…通販だと4~5ヶ月待ちとか( ゚д゚)なのに行列もなく…

我が家のクリームシチュー論争について。

こんにちは(^_^)v 以前、松屋のクリームシチュー定食に白米と味噌汁が付いているのはアリかナシか…と話題になっていました。我が家ではナシ‼です。そもそも味噌汁はまずありえません。ご飯は炊き込みご飯、混ぜご飯ならアリです。(私はパンですが。)子供達は…

マンモと超音波のW精密検査をしました。

こんにちは(^_^)v 初めてマンモグラフィーをやってきました。痛いとよく聞き、ちょっと恐怖でしたが…やってみると、まぁ想定内でした。女性技師さんが説明しながらやってくれて、痛かったら言って下さいね~と優しく引き伸ばしてくれました(。>д<)確かに前回…

また慣れない事したもんだから…厄年の因縁かな⁉

こんにちは(*^^*) 幼稚園に向けて幼児サークルに行っているのですが、来週でついに卒業です。こんな私がお世話になった先生方へプレゼントの取りまとめ役をやることになりました(ーдー)上の子も同じサークルに通っていたので、勝手が分かるのが私しかいなかっ…

だいすけおにいさんロス私にもきそうです。

こんにちは(*^^*) 先日、歌のおにいさん・だいすけおにいさんの卒業が発表されました。子供が産まれて『おかあさんといっしょ』を観てずっとだいすけおにいさんなので、寂しいです(ToT)前後の番組で『いないいないばぁ』の子役や『みぃつけた』のスイちゃん…

旦那さん、ついにPTA デビュー日が決まりました‼

こんにちは(*^^*) 学校からお手紙がきて、来月のPTA 年度末総会から引き継ぎや挨拶等でお呼びがかかりました(^_^)v旦那さん、ついにデビューが決まりました。ネクタイ着用でスーツで行くらしいです。 今回のPTA 役員候補者はわりと低学年が多かったです(^_^;…

結局、乳ガンではありませんでしたが…

こんにちは(^_^)v 先日、乳ガン検診で再検査の通知を貰って…説明と紹介状を貰いに行ってきました。 結果、乳ガンではありませんでした。 が…膿のような水がたまっているようです。5㎜程度の小さいものですが、摘出した方がいいかも⁉みたいな事を言われまし…

『ワールド・ウォーZ』のZはゾンビのZって事か‼

こんにちは(^_^)v 今日は春一番が吹いて、すごい風ですね‼気温もだいぶ上がりましたが、夜には寒さがまた戻るようで(^_^;)明日はまた寒くなるようです。 今更ながら、ブラピの映画『ワールド・ウォーZ』を見ました。…初めてゾンビ映画を見ました(ーдー)手に汗…

残価設定型クレジット…気付けば今年が最終でした‼

こんにちは(^_^)v 先日、車の販売店より手紙がきました。残価設定型クレジットで車を買いました。気付けば後6回くらいで最終支払いになります(^_^;) ①新車に乗り換える。 ②そのまま乗り続ける。 ③車両を返却して終了。 そろそろ決めないといけません(。>д<)…

バレンタインで余裕こいていた息子が、まさかの…

こんにちは(^_^)v ご存知の通り、昨日はバレンタインでした。私は姉妹だったので、男の子が当日どんな感じか分かりませんでしたが、息子は数日前から意識しだしてました(^_^;)やはり貰えるか気になるんですね‼ 最近は本命がどうこうよりも、友チョコを配りま…

108円DVD シリーズを見た感想

こんにちは(*^^*) Can ☆Do やダイソーでみかけるディズニーやトムとジェリーシリーズのDVD を持っています。娘が好きでよく観ているのですが…子供がみるには十分なようです。 我が家は白雪姫・バンビ・シンデレラ・チップとデール①・ファンタジア・ピーター…

まさかの厄が…やはり身体に気を付けろって事なのか⁉

こんにちは(*^^*) 先日受けた乳ガン検診で再検査になってしまいました(ToT)超音波でやたら写真撮ってた気がしたのは…やはり( ̄□ ̄;)!!まだ説明聞きに行ってないので何ともいえませんが。 授乳してたとはいえ、前回からだいぶ期間が空いてしまっているので心…

もう桜が咲いてました‼

こんにちは(*^^*) 葛西臨海公園へ遊びに行ってきました。海の近くで風が強い‼日差しはありましたが、体感温度が…(。>д<)寒くて早くに撤退しましたが、帰り道に桜を発見しました❗ 日差しが十分な所はもう咲いているんですね‼ 昨日、作ったチーズケーキは1日…

バレンタインにチーズケーキをつくってみました‼

こんにちは(^_^)v 今年はバレンタインが平日なのでちょっと早いのですが、息子と旦那さんにケーキを作ってみました。最近、はじまったプリキュアがスイーツなので娘が大喜びで手伝ってくれました‼『キラキラ☆プリキュアアラモード』を見て薄力粉をふるったり…

ついにPTAメンバーが決定したようです‼

こんにちは(*^^*) 昨日たまたまPTA やってるお友達に会って、うちのパパが来年度からお世話になります~って話しをしていたら…会長も決まって、人数も揃ったよ‼って(#^.^#)なんだかんだ意外と決まるものなんですね。やってくれる人いない(ToT)と聞いていたも…

寒い‼とにかく寒いけど、雪は降りませんでした。

こんにちは(^_^)v こんな寒い日に限って出掛けなければならない…ヒートテック二枚重ねに腹巻きで気合い入れて行ってきました。 …雨でした。 私の無造作ヘアが久々の湿気で膨らみ、まとまりません。 子供達は雪でテンション上がるだろうけど、いつからか心の…

気付けば去年の初夏から髪の毛切りに行ってなかった‼

こんにちは(^_^)v ふと髪の毛伸びたな~と思えば…去年の夏前に暑苦しいから‼とギリギリ結べる長さのボブにしてから切っていませんでした(。>д<)毛先もパサパサだけど、行動範囲が近所くらいなのであまり気にしていませんでした(^_^;)どんどん女子力が低下し…

お友達のおうちに行ったら、お雛様が‼我が家も早速飾りました。

こんにちは(*^^*) 幼稚園準備もようやく終わったので、お友達のおうちに遊びに行ってきました。セブンでちょこくりぃむわらびがハート型になっていたので買って行きました(#^.^#)バレンタイン仕様になっているんですね‼ココアパウダーが散らかりますが、美味…

最近、息子が旦那さんに似てきました…

こんにちは(^_^)v 息子の性格が旦那さん寄りになってきました。小さい頃は私と一緒にいる時間が長いのもありますが、私寄りだった気がします。 時間にルーズとまでは言いません(時間には間に合ってます)が、なかなか用意をしない。時間を気にしない。急がな…

『小さなプリンセスソフィア』を見て思うこと。子供とは思えない能力があります。

こんにちは(*^^*) 日曜日の朝は『小さなプリンセスソフィア』から始まります。下の子がディズニープリンセスにはまり、見はじめて1年以上は経ちます。友達から聞いたら、複雑な家庭環境なようで…気になったので一番最初の話をレンタルして観てみました‼ た…

我が家でも『奪い愛、冬』があつい

こんにちは(^_^)v 私の中で今季一番面白いドラマが『奪い愛、冬』です。「不機嫌な果実」のSPの最後に大谷亮平さんがチラッと出てて気になったので、見てみたら面白い‼回を増すごとに蘭さんから目が離せない(。>д<)今回も期待を裏切らず、いろいろやってくれ…

節分…やはり恵方巻きにしました。

こんにちは(^_^)v 今日はどこのスーパーに行っても恵方巻きで溢れかえってます(^_^;)我が家も子供達がのり巻き好きなので、さっさと材料を買ってきました‼たまご、きゅうり、ツナマヨ、カニかまのサラダ巻きの予定です(#^.^#)今年は北北西って言われても向い…

今年2度目の風邪をひきました。

こんにちは(^○^) 最近、砂埃がすごくて困ります(。>д<) 年始に咳が酷くなり、親戚一同で集まった時にはちょっと嫌がられました(^_^;)今回は喉の痛みと鼻水です。 子供がもらってきた風邪などことごとくうつってる気がします。毎年、特に胃腸炎は恐怖ですヽ(…

スマホの通信費を見直し、だいぶ家計が楽になりました。

こんにちは(^_^)v どのご家庭でもスマホの通信費って結構かかってしまうのではないでしょうか…⁉ 我が家は旦那さんと私の二人分ですが、1人¥7000くらいかかっていました。そのうち、子供達にも持たせるようになったら痛い出費です(ToT) 去年の10月に二年間の…