黒ひげ危機多発

30代既婚。旦那さんがPTAにスカウトされました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園の入園準備をやっと始めました。結構やることありすぎ‼

こんにちは(^_^)v 昨日からやっと下の子の入園準備を始めました。やはり、上の子の袋物類を手作りしたので…作るっきゃない(^_^;)割りとこだわりが強いタイプなので、勝手に生地を選んで作ったらヤダ‼って持って行ってくれない恐れもあるので(-_-)一緒に選ん…

だんだんこの時期になってきました。

こんにちは(^_^)v 今日は暖かくて過ごしやすいですね。着るものに困るくらいです(#^.^#) 私は毎年無縁の花粉症ですが、ちょっと前から旦那さんの鼻が反応し始めました(。>д<)他人事で申し訳ないけど、大変そうです。寒暖差アレルギー⁉なのか分かりませんが……

思いつきでおうちに緑を取り入れてみました。

こんにちは(^_^)v 昨日は夜まで腹痛に苦しみました(。>д<)日頃、下剤を飲まないので効き目があります。お腹の中が空っぽになった感じです。 今日はたまたま行ったIKEAで観葉植物を買ってみました。そういえば、我が家には緑がないな~と思い、ポトスを買いま…

2人でガン検診へ行ってきました。

こんにちは(^○^) 今日は朝から胃ガン、乳ガンの検診をしてきました。バリウムは今回で3回目です。飲みやすくなったのか、慣れたのか分かりませんが(^_^;)スムーズに終わりました。 初めてバリウムをやった時は衝撃でしたが…ゲップをとめるので精一杯な上、…

いくつになっても女子特有の…ゴタゴタが苦手です。

こんにちは(^_^)v 私は所謂、女子らしい考え方が苦手です。その会話に私は入れないから。私がいたら、邪魔そうだし。と拗ねてしまう人(ーдー)小学校の高学年の頃、経験した方もいると思います。 昔は少しわだかまりが残りつつも仲直り⁉した記憶があります。今…

ついに副会長やることを決意したようです。

こんにちは(^○^) ついに我が夫、決意が固まりました‼ 相談していたお友達みんなが口を揃えて、マジで!Σ( ̄□ ̄;)⁉と驚く位、意外性のある人選のようです。子供達もまさかパパがPTA やるとは思わなかったよ~と。気が変わらないうちに学校へのアンケートを記…

キッザニア東京、スターフレックスパスで行ってきました。

こんにちは(^○^) 昨日はキッザニア東京へ行ってきました。学校が終わって、急いで宿題を終わらして(^_^;)昨日は通常二時間のスターフレックスパスが一時間追加で料金変わらず¥1620(子供)、¥1080(大人)でした。15:45頃に着いたのですが、いつもの大行列が全く…

週末、とにかく悩んで悩んで…

こんにちは。 旦那さんはPTA やるか、やらないか…メニューを決められない女子のように(^_^;)ずーっと悩んでいました。元々、優柔不断なのでこうなることは想像できましたが(^○^) 70(やる):30(やらない)くらいは決まったように見えましたが… 会社も1人でこじ…

そもそもPTA 活動の参加ってボランティアのような感覚ですよね⁉

学校から来年度の役員のアンケートがきました。!!( ; ロ)゚ ゚ やはり、ここは…本部やります‼と書くべきか? しれっと割りと楽な委員に希望を出すべきか? 子供の学校はポイント制になってまして、1人につき2ポイントを稼がないといけません。本部なら一度や…

女の厄年…30代ほぼ厄にとりつかれてますよね⁉

毎日寒いですね。 女の厄年について。数え年で19歳、33歳、37歳、61歳が本厄。その前後の年が、それぞれ前厄·後厄となります。 私は30代2回目の前厄に今年から突入します( ̄□ ̄;)!! 前回の3年間で旦那さんの会社が吹っ飛びかけて、今やっと藁にすがってる…

ブログはじめてみました。

はじめまして。 寒い日々が続きます。朝、ふとんから出るのがとにかく勇気いります((( ;゚Д゚)))私の旦那さんはどうにか1人で会社を経営しています。日々、継続する事にヒーヒーしてる状態ですが…先日、PTAの副会長をやってもらえないかとお誘いが…(^_^;)え…