黒ひげ危機多発

30代既婚。旦那さんがPTAにスカウトされました。

節分…やはり恵方巻きにしました。

こんにちは(^_^)v

今日はどこのスーパーに行っても恵方巻きで溢れかえってます(^_^;)我が家も子供達がのり巻き好きなので、さっさと材料を買ってきました‼たまご、きゅうり、ツナマヨ、カニかまのサラダ巻きの予定です(#^.^#)今年は北北西って言われても向いて食べた事ないし、喋るし、2㎝くらいに切ってしまうし(ーдー)いつも、あまり気にせず食べてました…

 

私の子供の頃は(田舎だったのもありますが)節分はわりと大きなイベントでした。いわしの頭だけを玄関先に突き刺してあり、学校帰りにビックリしたのを覚えてます。夜には子供たちで家中の部屋で豆まきをし、その後お駄賃をもらい、フルーツかんてんを食べるという流れでした。父は近所の人を誘い呑みに行ってました(^_^;)田舎特有の何かあれば、すぐ公民館集合ってやつです。

当時は恵方巻きって存在すら知らなかったので、普通の夕食だった気がします。いわしの身の部分が出てきたような…(^_^;)

 

[http://www..com/:title]