読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒ひげ危機多発

30代既婚。旦那さんがPTAにスカウトされました。

『小さなプリンセスソフィア』を見て思うこと。子供とは思えない能力があります。

こんにちは(*^^*)

日曜日の朝は『小さなプリンセスソフィア』から始まります。下の子がディズニープリンセスにはまり、見はじめて1年以上は経ちます。友達から聞いたら、複雑な家庭環境なようで…気になったので一番最初の話をレンタルして観てみました‼

ただの町人から、なんと母親の再婚相手は王さまというビックリな展開。お互い連れ子ありの再婚で、双子の義理の姉弟からはやはり煙たがれますが、結果的には仲良くやってます。何よりも王さまが自分の子供達を差し置いてソフィアを一番可愛がっているような…(^_^;)アバローのペンダント(動物と話せたり、困った時にプリンセスが来て解決策をくれたりする魔法のペンダント)をソフィアにあげちゃいます。そりゃ、双子の姉(アンバー)の性格もひねくれるわ‼と思いますが、私は個人的には一番子供らしいアンバーが好きです(^○^)

 

毎回、ソフィアのコミュニケーション能力には脱帽です‼(たまに子供らしくやらかしたりもするのですが。)誰とでも仲良くなれるし、わりとズバズバ言うのでややこしい相手でも上手く手懐けています(^_^)v子供が見て素直に面白いと思いますが、大人が見ても違った角度から感心できると思います(#^.^#)ソフィアのように臨機応変に対応できたら、人間関係すべて円滑にいくんだろうな~(ーдー)

[http://www..com/:title]