黒ひげ危機多発

30代既婚。旦那さんがPTAにスカウトされました。

スマホの通信費を見直し、だいぶ家計が楽になりました。

こんにちは(^_^)v

どのご家庭でもスマホの通信費って結構かかってしまうのではないでしょうか…⁉

我が家は旦那さんと私の二人分ですが、1人¥7000くらいかかっていました。そのうち、子供達にも持たせるようになったら痛い出費です(ToT)

去年の10月に二年間の縛りから解放されるので、そのタイミングで格安SIMに替えてみました。

ただ、小心者なので…結果的にはガラケー(通話用)スマホ(ネット用)の2台持ちです。

 

ほとんど無料通話で話してるので、ガラケーはあまり使ってません(。>д<)何かあった時の緊急連絡先のような感じです。なので、通話のみの一番安いプランにしています。今のところ何不自由なく使っています。

 

2台持ちになって、合わせて¥2000ちょっとになり、こんなに安くなるなんて(#^.^#)感動しました。旦那さんも1ヶ月後に替えました‼ネットで注文するのですが、次の日に届きました。

[http://www..com/:title] 

docomo回線を使っているので、docomoの方はSIMのみ買えばすぐつかえます。

・最近は補償制度も出来たので安心してつかえます。

ただ、店舗がないので直接聞きながら設定したり…というのは出来ません。私も疎い方なので(^_^;)旦那さんに聞きながら設定しました。

 

他にもプランがあるので、通信費の見直しにはオススメです(^○^)