黒ひげ危機多発

30代既婚。旦那さんがPTAにスカウトされました。

そもそもPTA 活動の参加ってボランティアのような感覚ですよね⁉

学校から来年度の役員のアンケートがきました。!!( ; ロ)゚ ゚

やはり、ここは…本部やります‼と書くべきか?

しれっと割りと楽な委員に希望を出すべきか?

 

子供の学校はポイント制になってまして、1人につき2ポイントを稼がないといけません。本部なら一度やれば2ポイントとなります。

 

私が子供の頃はどのようなシステムになっていたのか知りませんが、母がPTA 問題でヒーヒー言ってるのを見た事がありません。今やノンストップサミットの議題にもなるように、かなり重要問題になってますよね⁉とにかく皆さんご勘弁を…という感じです(^_^;)もちろん私自身もやらなくて済むのならば、それに越した事はないと思います。

正直、旦那さんがお誘い受けたので…やってもらえたら私は何もしなくても免除になってイェイ‼(・∀・)vです。

 

皆平等と言えばその通りだと思います。仕事してようが、下に小さい子がいようが、いろいろな事情があろうが、必ずまわってくるものです。低学年のうちに終わらせてしまおうと、みんな必死にじゃんけんして楽な委員は毎年争奪戦が繰り広げられます(ーдー)

 

まだ時間もあるので、旦那さんと話し合っみます(^_^;)

[http://www..com/:title]