黒ひげ危機多発

30代既婚。旦那さんがPTAにスカウトされました。

結構、キツい‼アデノウイルス…(たぶん)

こんにちは(ーдー) 数年前にアデノウィルスと診断されたことがあり、(いわゆるプール熱や急性喉頭炎といわれるものです。)症状が同じなので多分アデノウィルスだと思います。5/5~熱がでて、喉も激痛…鎮痛剤も効かず(ToT)結局、病院へ行っても特効薬はなく、ウ…

新たな日常にも慣れてきました。元々、1人が苦ではないので(#^.^#)

こんにちは(^_^)v 4月ももう後半で新生活にもだいぶ慣れてきました‼やはり、日中家に1人なのは寂しい気もしますが、美容室へ行ったりゆっくり買い物したりエンジョイしています(*^^*)一番変わったのが、幼稚園のお弁当作りが始まった事です‼好きなものしか…

今日で娘と昼間一緒に過ごすのも最後となりました。

こんにちは(^_^)v 明日はいよいよ入園式(*^^*) 娘と家でダラダラとディズニーDVD をみるのも今日で最後です(ToT)幼稚園行くのこんなに早かった⁉と思うくらい、あっという間でした。上の子の行事で連れ回されて(しょうがない…)いつの間にやらこんなに大きくな…

子供が男・女だと観る映画に困ります。

こんにちは(^_^)v もうすぐ娘の入園式です。…嬉しいような、淋しいような(ToT)とてもおめでたい事なんですが、いつも一緒にいた子供達がそばから離れてしまうのは淋しいです。まぁ、最初の頃はすぐに帰ってきますが(^_^;) 娘がモアナ‼モアナ‼と前から言って…

パン好きな方は知っている⁉『PENNY LANE 』つくば店へ行ってきました。

こんにちは(^_^)v 以前テレビで見たのですが、横浜でパンフェスがあったそうです。そこに出店していたパン屋さん『PENNY LANE』というお店がイオンモールつくば店にあります。正確には敷地内に立派な路面店があります。 有名なブルーベリーブレッドを求めて…

はなまるうどんの『天ぷら定期券』買ってきました‼

こんにちは(^_^)v 旦那さんがベビーユーザーなので、これは‼と思いはなまるうどんへ行き、天ぷら定期券を買ってきました(*^^*)以前もあったそうですが、全く知らず…今回初めて買いました。 ¥300なので、3回も使えば元がとれてしまいますね(^_^;)期間は4/1~…

息子の奥歯の詰め物がとれ、歯医者に行ったら過剰歯を指摘されました。

こんにちは(^_^)v 息子には過剰歯があります。過剰歯とは乳歯と永久歯の間に余分な歯のことです。永久歯に影響するので、基本的に抜歯してしまうようです。(歯茎の中に埋まってて永久歯がはえるのに影響がない限り) 上の前歯に2本あり、1本はすでに抜いてい…

渋滞に巻き込まれやっとたどり着いた千葉市昭和の森公園…なのに‼

こんにちは(^_^)v 三連休は過ごしやすいお天気で、我が家も久々に遠出して、長いローラー滑り台がある千葉市昭和の森公園へいってきました(*^^*) なのに…まさかの滑り台使用中止‼という仕打ち( ゚д゚)昨年の台風の影響で、一部破損したそうです。 アスレチック…

実写版「シンデレラ」を見て…

こんにちは(*^^*) もうすぐ実写版「美女と野獣」が公開されるので、今さらながら実写版「シンデレラ」を借りて見ました(#^.^#)ボーナスコンテンツには「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」も入っており、娘は何回も見ています(^_^;) だいたいの内容は皆さ…

久しぶりの自転車長距離移動でヘトヘトになり、電動自転車が欲しくなりました。

こんにちは(^_^)v 以前受けた健康診断で貧血を指摘され、病院で鉄剤を処方されたのですが…3~4ヵ月飲み続けて勝手に良くなったと思い込み病院へ行くのをやめてしまいました。 今日、久々に長距離(一駅くらい)を自転車移動したのですが…途中辛くて辛くて(。>д…

ホワイトデー…一ヶ月前の忘れつつある現実にまた向き合う日です。

こんにちは(*^^*) 私、偏頭痛持ちで…天気(気圧⁉)の変化に反応します(ーдー)そんな時に限って子供達のガヤがすごい‼頭痛くなってから、薬飲むのでは時すでに遅し…なかなか効かない(。>д<) 今日はホワイトデーです(#^.^#)バレンタインデーでの惨敗を忘れつつある…

デニーズのバースデークーポンを使ってパンケーキを無料で食べてきました‼

こんにちは(^_^)v 今月はお誕生月ということで話題の⁉デニーズの無料パンケーキを頂きました(#^.^#) ↓↓↓これが無料ですよ⁉ 店舗や時期によってトッピングは変わるようですが…バナナ、オレンジ、生クリーム、チョコレートアイス、コーンフレーク、ドライ苺+…

最近よく目の下のチークを見ますが…

こんにちは(*^^*) よくテレビや雑誌などで目の下の赤いチークを見ますが…(実際、私がふらふらしてる街中で見たことはありませんが)(^_^;)一体何の効果があるのかと思いきや、美白効果があるそうです。目の下にチークを入れることによって、肌に透明感がでる…

昨日の戦利品、いちごがあるのでタルトを作ってみました‼

こんにちは(^_^)v スマホでニュースを見ていたら、家にある材料でできる簡単そうないちごタルトを発見しました‼普段いちごはもちろんありませんが、昨日なんと4パックも頂いたので(^_^;)実はその前にもいちごを貰ってたので…子供達はそのまま食べるのが、ち…

祖父母達、連続で入園祝いを持って現れる‼

こんにちは(^_^)v 昨日、今日と連続で父母が娘に入園祝いを持って遊びにきてくれました‼昨日は私の実家から父母が…今日は旦那さんのお義父さんが…お正月以来だったので、子供達は大喜びでした(*^^*) いろいろお土産を持ってきてくれたので、冷蔵庫がだいぶ潤…

旦那さん、初PTA 参加の感想

こんにちは(^_^)v 今日は午前中にPTA の集まりがありました。年度末ということで新旧のPTA 役員が集まり、今年度のまとめや来年度の変更点などをざっと話し合ったそうです(^○^) 印象としては、すべてが初めてで右往左往していたらスカウトした方がいろいろ指…

今日は楽しいひな祭りと乳ガン精密検査結果を聞きに病院へ…

こんにちは(^_^)v 今日は暖かいので自転車でも気持ちいいくらいのお天気です(#^.^#)先週受けたマンモと超音波の検査結果を聞きに病院へ行ってきました‼良性腫瘍とは聞いていましたが、何か発見されたら…どうしよう( ゚д゚)と多少は思っていましたが、やはり何…

ついに幼児サークル最終日をむかえてしまいました‼

こんにちは(*^^*) 今日は下の子の幼児サークルが最後で修了式をしました。わりと1人目のママが多く、みんな涙、涙の修了式になりました。私は昔から感動はするのですが、涙を流すことはなく(^_^;)ドライな人間と周りから思われています。そりゃ、子供の集大…

まさかの大失態‼最後にやらかしてしまいました。

こんにちは(^_^)v 今日からもう3月です。気温はまだ低いですが、どことなく日差しが春めいてる気がします(#^.^#)寒いですけどね‼ 今日は学校の保護者会で、来年度の役員決めです(^○^)うちは旦那さんがPTA 本部に入ったので、気兼ねなく参加できます\(^_^)…

ママヒーローの食レポとイクスピアリについて。

こんにちは(*^^*) 昨日のティラミスヒーローの続きです。買ってきたママヒーローを旦那さんと食べました。量的には1人でペロッといけるくらいですが、お値段的には…(^_^;)ちなみにお酒が入っているので、子供達は食べませんでした。子供向けにチョコヒーロ…

イクスピアリでティラミスヒーローが期間限定で販売されてました‼

こんにちは(^_^)v たまたまイクスピアリへ行ったら、ティラミスヒーローが期間限定で販売されてました。とりあえず、ママヒーロー(定番のティラミス)を買ってみました(#^.^#) 何となく知ってはいたのですが…通販だと4~5ヶ月待ちとか( ゚д゚)なのに行列もなく…

我が家のクリームシチュー論争について。

こんにちは(^_^)v 以前、松屋のクリームシチュー定食に白米と味噌汁が付いているのはアリかナシか…と話題になっていました。我が家ではナシ‼です。そもそも味噌汁はまずありえません。ご飯は炊き込みご飯、混ぜご飯ならアリです。(私はパンですが。)子供達は…

マンモと超音波のW精密検査をしました。

こんにちは(^_^)v 初めてマンモグラフィーをやってきました。痛いとよく聞き、ちょっと恐怖でしたが…やってみると、まぁ想定内でした。女性技師さんが説明しながらやってくれて、痛かったら言って下さいね~と優しく引き伸ばしてくれました(。>д<)確かに前回…

また慣れない事したもんだから…厄年の因縁かな⁉

こんにちは(*^^*) 幼稚園に向けて幼児サークルに行っているのですが、来週でついに卒業です。こんな私がお世話になった先生方へプレゼントの取りまとめ役をやることになりました(ーдー)上の子も同じサークルに通っていたので、勝手が分かるのが私しかいなかっ…

だいすけおにいさんロス私にもきそうです。

こんにちは(*^^*) 先日、歌のおにいさん・だいすけおにいさんの卒業が発表されました。子供が産まれて『おかあさんといっしょ』を観てずっとだいすけおにいさんなので、寂しいです(ToT)前後の番組で『いないいないばぁ』の子役や『みぃつけた』のスイちゃん…

旦那さん、ついにPTA デビュー日が決まりました‼

こんにちは(*^^*) 学校からお手紙がきて、来月のPTA 年度末総会から引き継ぎや挨拶等でお呼びがかかりました(^_^)v旦那さん、ついにデビューが決まりました。ネクタイ着用でスーツで行くらしいです。 今回のPTA 役員候補者はわりと低学年が多かったです(^_^;…

結局、乳ガンではありませんでしたが…

こんにちは(^_^)v 先日、乳ガン検診で再検査の通知を貰って…説明と紹介状を貰いに行ってきました。 結果、乳ガンではありませんでした。 が…膿のような水がたまっているようです。5㎜程度の小さいものですが、摘出した方がいいかも⁉みたいな事を言われまし…

『ワールド・ウォーZ』のZはゾンビのZって事か‼

こんにちは(^_^)v 今日は春一番が吹いて、すごい風ですね‼気温もだいぶ上がりましたが、夜には寒さがまた戻るようで(^_^;)明日はまた寒くなるようです。 今更ながら、ブラピの映画『ワールド・ウォーZ』を見ました。…初めてゾンビ映画を見ました(ーдー)手に汗…

残価設定型クレジット…気付けば今年が最終でした‼

こんにちは(^_^)v 先日、車の販売店より手紙がきました。残価設定型クレジットで車を買いました。気付けば後6回くらいで最終支払いになります(^_^;) ①新車に乗り換える。 ②そのまま乗り続ける。 ③車両を返却して終了。 そろそろ決めないといけません(。>д<)…

バレンタインで余裕こいていた息子が、まさかの…

こんにちは(^_^)v ご存知の通り、昨日はバレンタインでした。私は姉妹だったので、男の子が当日どんな感じか分かりませんでしたが、息子は数日前から意識しだしてました(^_^;)やはり貰えるか気になるんですね‼ 最近は本命がどうこうよりも、友チョコを配りま…